ヒューケラの仕立て直し

昨年の秋に購入したチェリーコンポートとスィートプリンセスを皮切りに、我が家には7種類のヒューケラがある。

彩りを考えた上で寄せ植えにしたら可愛かろうと思い、
① チェリーコンポート、スィートプリンセス、バタークリーム、ピーチクリスプ
② パリ、シャンハイ、キャラメル
の二つの寄せ植えを作って良い気分になっていたのだが・・・最近問題が発生。
①についてはちょっと混みあい過ぎていて窮屈になりつつある、このまま成長していくと風通しが悪くなりそう。
②については明らかに「パリ」が弱ってきた。その反面シャンハイは絶好調に花を付け、キャラメルも順調に育っている。パリはこの二種との生存競争に負けたのかもしれない。

ということで、仕立て直しをした。
① パリとピーチクリスプは単品でスリット鉢に植え替え。
② チェリーコンポートとバタークリーム、スィートプリンセスを矩形のプランターに横並びに。
③ パリが居なくなった寄せ植えはシャンハイとキャラメルで。


パリが元気に復活してくれることを願うばかりだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です