出番だ!

バラ、クレマチス、イングリッシュガーデンと立て続けに開花をし始めた今日この頃だが、意外にもiPhone13miniは接写に強くない。使い方が悪いのかもしれないが。
よって、花を大写しにしたい時は一眼レフのD7200の望遠レンズで撮っていたのだが機動性があまり宜しくない。

で、こいつの出番。


GR Digital-lllだ・・・こいつは接写にとても強い。
画像の取り込みにはG1Xに入れていたFlashAirを活用することにした。iPadと連携すれば簡単に取り込めるのが良い。

画素数は今どきのiPhoneには敵わないけど、GRレンズの描写力は侮れない。


それではiPhone13miniとGRD3の比較をば。題材は同じ日に撮ったマリーヘンリエッテの写真。
これがiPhone13mini。


これがGRD3。


僕的には圧倒的にGRD3の方が良いんだけどどうだろうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です