さてどうしたものか・・・

実家を処分するにあたって最後の点検をしてきた。
残置物を引き揚げてくると際限がないので最初から古いものは持ち帰らないと決めていたのだが、今日が最期だと思うとどうしても見て回りたくなった。
小学校から大学までの数枚のスナップや卒業アルバムなどに絞ってほんの少量を持ち帰ることにした。そんな中、これ発見。


相当昔のものだがサンヨーのカーステレオ。おそらく1980年頃の物だろう、新品だった。ダイクマで17,800円か・・・当時の金銭感覚だとそれなりのもの。音源はカセットテープとAM/FM放送、これが当時のスタンダードだ。
偶然にも定期購読している月刊Stereoの今月号にカーステレオをレストアしてホームオーディオとして使ってみるという企画があったのを思い出して持ち帰ってきた。
DC12Vの電源を繋げばレシーバーとして使える、4chだし面白そうだ。箱を開けてみると綺麗な個体が出てきた。取説、保証書も入っていたが今はなきサンヨーじゃ保証はしてくれないだろう。


さてどうしたものか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です