逆相接続だった( ̄  ̄!)

DA53を導入し、SE-88を取り払い、壁コンセントをホスピタルグレードに替えて、fo.QをDA53の足元に敷いて・・・なんてやってるうちに、何がなんだか分からなくなってしまった( ̄□ ̄;)
なんとなく低音も出てないし、音が全般的に薄っぺらい感じがするのだ。
で、チェックCDを使って位相のチェック。
試行錯誤、視聴の後判明したことは・・・ななななななんと・・・スーパーツィーターの位相が逆だった!!!
という事で逆位相に繋ぎ直し。
supertw080329.jpg
おお、いいじゃないの (≧ ≦)Ω
でも、なんで今まで気付かなかったんだろう。
最近いじった何かが影響してるんだろうか・・・「見る前に跳びすぎ」たか・・・わからん。
でも結果オーライでんな (^▽^喜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です