ボ・・ではない!

昼過ぎまでウダウダしていたのだけれど、釣りがしたくなったので大磯に出陣。
晴天になると必ず渋滞する134号線を避けて1号線で行くと、どこにも渋滞なく30分程で到着。
有名なすずき釣具店で状況を聞きながら餌を求める。
大磯港の有料駐車場にゆったりと車を止めていざ出陣。
久し振りの海はいいのぉ。
砂利の上に腰掛けて太平洋を眺める。
20080406004.jpg
でも、立っていても座っていても竿を支えているのはちょっとしんどい。
周囲の釣り人を見ると、皆「Y」字型をした竿立てに竿を立てかけている。
で、具合のよさそうな流木を探す。
最初に見つけたのは思いっきり風化した板っぺら。
形状的にはいいんだけど、竿立てかけるとあっけなく折れた。
さらに周囲を探すと、おお、なんと「Y」字型の流木があるではないの。
20080406005.jpg
名づけて「流木君2号」、バッチリである。
大体、3時ごろから釣りを始めて釣れるほど世の中は甘くない。
待てど暮らせど・・・うん・・・うん?・・・うん???
結構大きな抵抗を感じるのだ、でもビクビクこないけど・・・
20080406003.jpg
ヒトデか・・・たしかStar Fishとはいうんだったけど、やっぱりこれは誰が見ても魚類ではないわな。
いい加減諦めかけていたその時・・・何が針に付いている。
藻かゴミか・・・
20080406002.jpg
おおおおおおおおお・・・サカナちゃんであるぅ。
でも、餌よりちょっと大きめのメゴチちゃんであった。
大きくなってマゴチになって帰ってこいよぉー(@^^)/~~~
メゴチはマゴチにならねえか。
まあこれで「ボウズ」ではないのである。えっへん。
ああ、大磯港に夕日は沈むのであった。
20080406001.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。