聖地へ・・・

昨夜は興奮であまり眠れず・・・修学旅行前の小中学生みたいなもんだな。
朝10時、オーディオ道師匠の車で東京に向かう。
P1090330.JPG
走る居間というか応接間というか、サザンのビデオなど見ながら楽チン楽チン[いい気分(温泉)]
第一の目的地は御茶ノ水。
オーディオユニオンである。
P1090337.JPG
P1090340.JPG
御茶ノ水はやっぱり学生の街だ、明治が綺麗になったので驚いた。
オーディオユニオンはなかなか感じの良いお店だった。
そして聖地 秋葉原に。
P1090350.JPG
あの不幸な事件の影響か、連休なのに人出はイマイチ。
いつもなら活気にあふれる裏通りに入ってもなんだか元気がない。
P1090352.JPG
P1090353.JPG
P1090356.JPG
オーディオ点だけでなく家電の店もPCの店も閉店の跡ばかりである。
肝心のオヤイデ電気も定休日だし[バッド(下向き矢印)]
駐車場代も高いので買い物をお済ませてさっさと帰路に。
P1090369.JPG
で、本日の獲物である。
P1090381.JPG
米国PSオーディオ社の電源ケーブル、XPL/1.8MK2である。
同社の電ケーにはXPC/XPD/XPLとあるのだが、導体にPCOCCを使ったXPLが最も僕の目指すものに近い・・・という事をオーディオユニオンの店員さんに学んだのだった。
オヤイデのtunamiはせっかく行ったのに定休日で一次予選敗退、ゾノトーンのMeisterも音の好みが随分と違うという説明を受けて準決勝敗退でPSオーディオにターゲット決定。
残念ながらオーディオユニオンにXPLの新品の在庫が無かったので、秋葉原のダイナミックオーディオで購入。
さてどういう結果をもたらすのか[るんるん][るんるん][るんるん]

One thought on “聖地へ・・・

  1. Pingback: PS Audio XPD/1.8mk2 xStream 電源ケーブル使用レビュー♪ – 箱庭的ピュアオーディオシステムの薦め AUDIO STYLE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です