色々考えたけど・・・

娘の部屋での無線LAN受信感度が非常に低い。
我が家はAir Mac Express(だっけかな)を使ってるんだけど、無線基地と対角線にある娘の部屋では「信号;非常に弱い」なのである[バッド(下向き矢印)]
信号増幅のシステムだとか、受信アンテナとか色々と考えたんだけど、結論的にはこれである。
すなわち電波を飛ばす元を見通しの良いところに設置することに。
さっそく両面テープを駆使して、居間の一等地にAir Macを貼り付ける。
P1110351.JPG
結果は上々らしい[水瓶座](あまり立ち入る場所ではないので詳細の結果不明)[犬]
結果報告;「非常に弱い」 → 「強い」になっておった[手(チョキ)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です