大漁大漁 ♪~(^^~) (~^^)~♪♪

待ちに待った日が来た。
数日前に痛めた腰もなんとかなりそうだし[病院]、天気は最高だし[晴れ]、これでお魚が釣れれば言うこと無しである。
出港時刻の1時間余り前に着くと、気の早い釣り仲間は当然のように到着しているのだすた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
静かな入り江に本日の船が停泊している。「あい川丸」である。
P5010010.JPG
ネットでは前から目をつけていた船宿で、サービスが良い事でも有名らしい。
飼い猫が船出を祝ってくれる。
P5010014.JPG
出港前にいただいた先輩手作りのニジマスの燻製が大変美味であった。
朝からワインを飲みたくなる。
P5010019.JPG
7時半に金沢八景を後にする。
P5010021.JPG
で、7時間釣りに集中[晴れ][目][晴れ][眼鏡][晴れ]
前半がLTアジ釣りで、後半がエビメバル釣りである。
これがエサのエビちゃん。
P5010026.JPG
エビメバルの繊細な釣りにハマりそうな気がしてきた・・・面白ーい[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]<[ぴかぴか(新しい)]
で、これが本日の釣果・・・ジャーン[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][晴れ][手(チョキ)][ひらめき]
P5010031.JPG
大漁、大漁 ♪~(^^~) (~^^)~♪♪
アジは刺し身と塩焼き、メバルは刺し身と煮物と塩焼き、イシモチは塩焼きで・・・どれも美味い[exclamation×2]
意外といけたのがメバルの刺し身、甘みのあるしっかりした味だった。
P5010040.JPG
で、最後は定番のメバルの煮付けである。
P5020046.JPG
オフクロの味かな(実際に母が煮たもの)[猫]
いやぁー、良い一日だったわなぁ[ビール][ビール][ビール]
追記;「あい川丸」さんは評判通りのとても良い船宿でした。ご主人も奥さんも親切だし、釣りの後のタヌキうどんも美味しかったぁ[手(チョキ)] 何よりも釣り物を研究し、少しでもお客さんに楽しくという姿勢を感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です