地道な改善をば

とある理由で金曜日の午後の早い時間にポッカリと暇ができた。
家でゴロゴロしてればいいんだけど、それができない貧乏性[もうやだ~(悲しい顔)]
で、オーディオ道の地道な改善を二つほど。
その① DACの錘強化[足][足][足]
近所のドンキで買っておいた3Kgの錘をDACに載せる。
P1110424.jpg
「このDAC(DA-53)は錘を載せれば載せるほど音が良くなる・・・云々」という噂を実行。
でもDACにとってみれば「拷問か[exclamation&question]」っていうことかもなぁ[たらーっ(汗)]
その② 後ろ出しバナナプラグ化
今までのバナナプラグがこれ。
P1110480.JPG
結構高級品のバナナプラグなんだけど、横出しなのでバナナプラグが回転してショートしそうな恐怖あり[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
で、改良品がこれ。
P1110482.JPG
ちょっとグレードは落ちるんだけど、プラグ同士の接触のリスクは殆ど無し[わーい(嬉しい顔)]
ついでにスーパーツィーターへのケーブル出口もバナナプラグ化してこのとおり。
P1110486.JPG
嗚呼、日々改善であるわな[猫]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です