LTアジ、シロギスなど・・・

梅雨の晴間の一日、またまた金沢八景のあい川丸から出船。
本日の釣りものはLTアジとシロギスのリレーである。(ここは何時もリレーで楽しめるのだ(-^〇^-)
7時半出船なのに、集合は6時半。
例によって釣り仲間のI氏から6時過ぎに「今どこ?」の電話。早いっつうの[ちっ(怒った顔)]
で、6時20分に着いてみると、なんと殆どびりの到着。
しかしながら朝バカ早いI氏のおかげで一行5名は左右のトモの釣り座を確保されているのであった[手(チョキ)]
8時過ぎに実釣開始。まずはLTアジからである。
やっぱ釣りは朝一が大事・・・なんだけど、全然釣れない。
P6130005.jpg
それにしても良いリールである[ひらめき]
場所を変えつつも「今日はダメだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]」と思った11時前に突然アジが団体で[晴れ][晴れ][晴れ]
シロギスへの切り替え時間を少し遅らせてアジ釣りを堪能・・・あい川丸は気がきくのだ[ぴかぴか(新しい)]
1時から始まったシロギスでは胴付き一本針に初挑戦。
仕掛けの上下を間違えるという大チョンボを師匠に補正いただきなんとか釣果を得る。
ところがどっこい釣[眠い(睡眠)]れるシロギスの大きいこと[グッド(上向き矢印)]
とてもシロギスとは思えぬ引きである[ふらふら]
2時半に沖上がり、いつものタヌキうどんをご馳走になってから鎌倉の実家に。
これが本日の釣果どぇす[サーチ(調べる)]
P6130027.jpg
母にアジ、シロギス、カサゴの刺し身三点盛りを差し上げて、夕方の大渋滞を経て帰宅。
さすがに疲れやしたぁー[眠い(睡眠)]
でも今日は最高の一日でしたぁ・・・誰か晴れ男がいるんだなきっと[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。