何気ない風景など

道東のような風光明媚なところに旅すると、良い写真を撮らねばという使命感からついつい肩に力が入ってしまう。
その結果はカレンダーの写真みたいなのが撮れるというのが大体のオチである。
その点、家の近くをウロウロしている限りではそのような力みもおこらず、結果的に印象的な風景を切り取ることができたりするのである。
でも、それを逆に意識してはそれまたダメなのである。
・・・という悩みというか迷いの話は置いておいて。
この一週間は、東は千葉県、西は静岡県との県境といつになく広い行動範囲。
で撮れたのはこんな写真。
① 幕張に行くたびにかならず撮るツインタワー、十年前の写真の方がサエてたなぁ~。
写真の腕というよりは、人間としての感性が落ちたのかもしれぬ。
makuhari.jpg
② モーターショーには仕事で行くんだけど、必ずモータースポーツ関係の写真を撮るんだなぁ~。
それにしても、このB4のワイド&ローなプロフィールの格好良さときたら堪えられぬ。
B4.jpg
③ 先週は夏日続きだった。もうすぐ11月だというのにねぇ~。
水の輝きには夏の面影がまだまだ残っているのだ。
fall001.jpg
④ 11月に入った事を記念して紅葉見物に。
奥湯河原の山はこんな感じ・・・ちょっと彩度上げすぎかなぁ~。
yugawara.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。