三連休中日

連休二日目は日曜日、ということはソフトボールの練習日である。
10時からの練習に向けて、9時半に家を出て新湘南バイパス~圏央道で倉見のグランドに。
連休中でもあり、今日は集まるかな~と思ったが7名の参加。練習には十分だ。
先週ほどではないが、今日も暑い!日陰で水分を補給しながら練習を行なう。
昨日「青葉」で摂った過剰なカロリーがどんどん燃えていく感じ。でも、途中で目が回ってきたので無理しないで早目に練習終了、仲間も合意。皆、歳なんだからね。

で、気持ちの良い高速道を走って昼過ぎに帰宅。
午後からは娘の部屋のベッドの向きを変えて(これが結構重労働)、着なくなった服を処分して、そして父と友人の墓参りも済ませてきた。
そういえば、昨日藤沢駅に行った際にビックカメラでターンテーブルシートを購入しておいた。オヤイデのBR-12である。
R0011798
ブチル系のベーシックなやつである。取り敢えずこいつに交換することにした。
SL1200-GAEに付いてきたターンテーブルシートをはぐると真鍮のターンテーブル上面が顔を出す。
R0011796
なんか、凄い迫力だね、この輝き。
で、そこにBR-12をセットしたところ。
R0011800
なかなか良い面構えではないか。期待大である。

夕方、モールに買い物に。ワイン2割引だったのでたくさん買ってきた。
ついでにいつものオーディオショップでLPを購入。
R0011801
これも期待大である。
連休二日目もこうして過ぎていった。