冬眠から目覚めてみれば

年が明けてから、腰が痛かったりインフルエンザになったりでパッとしない日が続いていた[バッド(下向き矢印)]
天候は概ね良かったのだけれども、年初から気温がグッと下がり何かと出不精になっていたこともあり、ブログも長いこと更新していなかった[晴れ]
[雪][晴れ][雪]
そんなマンネリを打破すべく、折からの快晴にも後押しされて行ってきました吾妻山公園。
毎年、この季節になると吾妻山の菜の花を見ないことには落ち着かないのだ[ふらふら]
久しぶりの二宮市街は相変わらずまったりと時間が流れるノンビリしたところである。
ところどころに梅の花も見え隠れしている。
IMG_0224.JPG
白梅だけでなく紅梅もこのとおり。
IMG_0226.JPG
吾妻山には南北二つの登山口(というほど険しくはないが)があるのだけれど、今回は腰のリハビリも兼ねているので、勾配の緩い北側からのアプローチである。
道端にはこんな可憐な花も咲いていたりして[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0234.JPG
麓の臨時駐車場から歩くこと約30分[あせあせ(飛び散る汗)] 突然目の前が開け、陽光を照り返す相模湾と吾妻山名物の菜の花畑に到着。
IMG_0239.JPG
IMG_0249.JPG
いやいや、久しぶりの絶景である[カメラ]
とか言ってるうちに夕陽はとっぷりと暮れて、なんだか赤い月のお出ましなのであった。
IMG_0292.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。