新たなLPゲット法

クラシックLPは横浜駅西口近くのDというスーパーの4階にあるRでというのが定型化している。
程度によって幾つかのグレードがあるんだけど、最高に良いのが1枚450円。でも、なんと5枚以上買うと1枚あたり200円引きになるので、実質は1枚250円ということになる。
これに勝るコストパフォーマンスの店はないんだけど、クラシックに偏っている。
というのはRではクラシック以外の品揃えも素晴らしいんだけどクラシック以外のジャンルは高いのだ。
ジャズでそこそこのは1000円以上する。それでも中古LP大手のUなんかに比べれば安いけど。ジャズ以外のジャンル、たとえば洋楽とか日本のポップスなんかになると分類と置き場所が良く分からない。

で、最近始めたのがネットオークション。
まずは吉田拓郎の「今はまだ人生を語らず」を買ってみた。
価格は500円ちょっとなんだけど送料が600円かかるので結構高い買い物になってしまう。
それでも懲りずに見ていたらLという業者が出品しているのの品揃えの多さにビックリ。更によく見てみるとまとめて落札すると送料は9枚で600円と大変お得。
で、早速ゲットしました。

じゃーん!

そして更に驚いた。
どのLPももの凄く綺麗なのだ。「さっきレコード屋で買ってきた」って言われても信じちゃうぐらい。

新たなゲット法を見つけたのだ。よしよし。