初めての市内観光

せっかくの週末を二日とも家でゴロゴロしているのもなんだかな~と思って重い腰を上げた。
「船に乗りたい」というリクエストもあったので、チャオプラヤー川方面に出かけることにした。
BTSを乗り継いでタクシン橋駅に[電車]
駅のすぐ近くに船着場がある。
チャオプラヤーエクスプレスという、まあ水上バスのようなものらしい。
一人30バーツの乗船券を買って桟橋に。
船は速くも無く、遅くも無く・・・川面を渡る風が涼しくて気持ち良い。
P1160634.JPG
船からは川辺に住む人達の生活が観察できる。
P1160549.JPG
こんなに水の際に住んでるんじゃ、先月の洪水は恐かっただろうなぁ~[ふらふら]
15分ほど船に揺られて降りたのはワットポー近くの桟橋。
干物市場を通り抜けると目の前がワットポーだった。
P1160605.JPG
ワットポーといえば、タイ古式マッサージの本場としても有名だが、びっくらこいたのは涅槃像の大きさだった[どんっ(衝撃)]
7月に行ったアユタヤの涅槃像の比ではない、立派さ。
足裏の模様が凄い、螺鈿っていうやつだろうか。
P1160621.JPG
広い境内では、観光客がぶらぶらと昼下がりのゆる~い時間を楽しんでいた。
P1160594.JPG
初めての市内観光、なかなかどした[キスマーク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です