夕陽を追いかける

今日は何も予定の無い土曜日。買い物は昨夜のうちに済ませておいたし。
こういう時はまず間違いなく洗車に向かう。
まずはBMWを、そしてロードスターも。家に帰ってきたら久し振りに掃除機を掛けて、マットも洗い、内装も磨いてやる。
う~ん、良い気分。

その後歩いてきたんだけど、まだ夕方には間がある。
ということで「いつもの西湘PA」に向かう。ついでに天玉蕎麦でも食べようかと。
今日はロードスターにしよう。
で、新湘南バイパスを走り出すと西日が両側のフェンスに当って不思議な色合いになる。

終点の茅ヶ崎海岸に近づくといよいよ夕焼けの気配が強くなる。

そのまま134号線を西に。
平塚の海岸線は完全な2車線になったので以前のような渋滞はない。
順調に走って西湘バイパスに。早くしないと日没になっちゃうよ~

とはいえ、到着した西湘PAからは海越しの夕陽が見られないことに気付いた。
東側に目をやるといつのまにかお月様が出ていた。

西湘PAを後にしてバイパスを小田原方面に。

日はすでに落ちてしまったけど、酒匂川を渡る頃には足柄・箱根の山並が赤く染まって綺麗だ。
小田原の町もしっとりと落ち着いた感じで良いね。

結局、西湘PAの天玉蕎麦は食べずに帰りの1号線沿いのKFCでフライドチキンを買って食べた。
でも、これも気になるな~、今度挑戦してみようかな。