白・赤・黒

NDを定期点検に出す際に通常の項目に加えて、①ブレーキキャリパーの再塗装、②オートエグゼ製のホイールナットの装着をやって貰った。
新車のときのディーラーオプションの赤塗装はかなりハゲっちょろけになっていて惨めな感じだったのだが、これで随分と良くなった。
ついでに換えた赤ナットとレイズ製の赤バルブキャップもあり足元がバッチリきまった。

この写真よりも実物のホイールはもう少し黒く見えるので、赤と黒基調の足元である。
以前から付けているスパルコ製のアンテナの先っぽもマツダの純正の赤に塗ってみた。

このアンテナ、長さのせいもあってちょっと受信感度が悪いんだけど見た目重視ということで。
お分かりのようにこのNDの色合いとしては白・赤・黒の三色でシンプルにまとめたいと思っている。

GW連休に鎌倉の実家に行かなかったので、顔を出してきた。
連休の翌週ということもあり、きっと134号線は空いているだろうという読みがピタリと当たり、行きも帰りも大した渋滞も無く、折からの好天下をオープンで走ったら肌がジリジリと音を立てて焼けたような気がした。

「つるや」の鰻も食べたし、帰るにはまだちょっと早いので母の相手は家人に任せてNDの手入れ。

今回は洗車はせずに、座席の裏側や幌の泥汚れなど普段あまりやらないところを重点的に綺麗にしてみた。

ついでにエンジンルームもやり始めてみたのだけど、これはきちんとした作法があるに違いないと思ったので拭き掃除で埃を除去するにとどめた。
本格的な掃除に加えて、近いうちにエンジンオイルキャップをオートエグゼ製の赤いのにしたいと思っている。