Oh! バラマンディ

先日帰国したついでにシーバスロッドをタイに持ち帰った。

目的はかの有名なバラマンディ、和名は赤目と呼ばれるスズキの仲間である。
タイにはバラマンディの釣り堀があるのだ。

という事で5月上旬の暑〜い日に出陣した。

釣り堀の本当の姿は食用バラマンディの養殖池である。
大きめの田圃のような何の変哲もない四角い池である。
果たしてこんな水たまりにかのバラマンディが居るのだろうか・・・という心配は無用だった。

到着早々 入れ食いだあ〜

あれ〜、なぜか写真が横向きだけどいいかあ。

このバラマンディで2Kgちょっとぐらいか。
こんなのが立て続けに釣れるんだからタマラナイ。
当然 引きも強烈。
思わず「おお〜」って声が出ちゃう。

南国の釣り堀はワイルドだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です