スグレもの

洗車場は好きなんだけど、洗車場の掃除機は苦手である。

象の鼻みたいな不細工なホースを抱え込んで右に行ったり左に行ったり。

ドアに凸凹のホースは当たるわ、音ばかりでちっとも吸い込まないわ・・・100円が相場とはいえお金の無駄遣いって感じがして・・・結果的にわが愛車の足元は小石がコロコロなのである。

藍色洗車同盟(そういえば最近集会やってないなぁ)の一員としてはなんとかしなければいけない事態である。

という事で安易な解決策としては、ガレージのある実家に行って家から家庭用の掃除機を持ち込む。

でもこれじゃ抜本的な解決にはならないので、秘密兵器を購入することとした。

じゃあーん!!!

ナショナルの充電式掃除機である。

充電式の常識を覆すような吸引力に加え、なんとパワーノズル付きである。

フィルターにティッシュを一枚はさんで使うという裏ワザのおかげで吸い込んだゴミ・チリ・ホコリの掃除もワンタッチ。

家人の買い物待ちの駐車場で吸いたい放題である。

うーん、ちょっとアブないか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です