坊主じゃない・・・か?

久しぶりに大磯でサーフトローリング。

昼過ぎから5時まで、もっとも釣れない時間帯ではあるけれど、そもそもの目的が「心の開放」(?!)であるのだからいいのだそれで。

それに早起きできない週末の生活だし。

で、空は曇天、波と風はまあまあ優しい感じ。

昨日降った雨のせいか波打ち際まで濁っている。

こんな日は目をつかう回遊魚系は釣れないだろうなと思いつつも弓角で開始。

今日は先糸を忘れてしまった。

根掛かりで貴重な先糸一本を失い、仕掛け巻きにあったワンタッチ付きのより戻しの先糸に交換。

ならばとジェット天秤~先糸~ミノーという思いつきの仕掛けで。

空気抵抗が大きいし、天秤とルアーがブーメランみたいに回って飛んでいくので飛距離が出ない。

でも、だらだらと続けているとなにやら重い。

また海藻を釣ったかなと思うと微かな生体反応が・・・

慎重に取り込むと、沖で根掛かりして切れた仕掛けを弓角が捉えていた。

ちぇっ・・・あれぇ・・・何か付いてる。



あっ・・・イシモチだ・・・生きてるし鳴いてる・・・グゥグゥグゥ(イシモチの鳴き声)

本日唯一の生き物ゲット(海にお帰りいただきましたが)

と言うことで今日は「坊主」ではないのだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です