こいつは凄い

今回の夏休みのハイライトはRX-8である。

息子にゴルフとRX-8を交換してもらい、まずは鎌倉の実家に。
帰りはわざわざ横浜横須賀道路~横浜新道経由で帰宅。
たいしたスピードではないんだけど、着座位置が低いのでスピード感は満点だった。

日を変えて、今度は箱根方面に出動。
いつものように、西湘SAでコーヒーを飲む。
このコーヒー、自動販売機ながら200円と高いのだが、ドリップの工程が画面に映し出されて面白い。
「あなたのためにドリップ中」って出てくる。

コーヒーの儀式を済ませて箱根方面へ。

行く先は勿論ターンパイクである。
先日、あえなくゴルフのDSGがギブアップした復讐戦である。
愛機RX-8はやる気まんまん。

だが、ターンパイクは濃霧だった。

でも、久しぶりにRX-8の走りを堪能。
やっぱ、エンジンといい、サスペンションといいRX-8は素晴らしい。

それにしても、久しぶりに乗ると、そのロードノイズの大きさと低速の乗り心地の悪さにはちょっと驚くのだった。

それでも、RX-8最高!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です