Yashinon 50mm F2.0 (その1)

マウント・アダプターシリーズ第二弾である。

今回のレンズは懐かしい国産レンズの雄ヤシカである。

Yashinon 50mm F2.0である。

(一緒に写っているのは、Carl Zeiss Flektogonなんだけど、絞りの調子がイマイチで今回は作品なし。)

このレンズは青山のレチナハウスでPentax SPFを買ったときに一時しのぎのレンズとして購入したもの。

あめ色のレンズって珍しい(のかな?)

僕の好きな一本である。

何時も使ってるPanasonicのFX-01を写してみた。

うーん、あまり良く分からないから、明日にでも屋外の写真を撮ってみよう。

EOSのシャッターを半押ししても合焦しないのでアセった(((^^;)(;^^) ))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です