新年早々 修理&復活

大晦日から2日の夜まで放置してあったRX-8を動かしたところ、一回目は掛かったものの二回目で始動失敗。

それからデチョークと始動を繰り返すが全く始動せず。

今日から始業するアンフィニに朝一番で電話をした。

1時間もしないうちにサービスエンジニアが出前に。(動かないんだから当たり前か)

その場で手術開始。

プラグを外してみると、思ったとおりに、完全にカブっていたのだった。

苦闘約1時間でなんとか始動に成功。(かなりアブなかったけど)

マンションの敷地はエイトがたっぷりと吸い込んでいた生ガスに満ち溢れてしまったのであった。

今時プラグがカブる車なんて世界中探してもあんまりないかもね、エッヘン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です