ローテーション散布を開始

3月に入ってバラの大苗も芽がかなり動き出した。
この時期からそろそろ病気と虫対策を始めることが必要らしい。その為には薬剤のスプレーを使うのだが、同じスプレーを使い続けるとだんだん効果が薄れていくそうだ。
そのためには複数の成分のスプレーをローテーションして散布することが有効らしい。

ということで本日よりローテーション散布を開始した。
一番バッターはHYPONeXのフローラガードALだ。

これは殺虫殺菌ではなくて、殺菌に特化した薬剤らしい。
大苗だけでなくミニバラにも忘れずに散布しておいた。

いよいよバラの本格的な栽培が始まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です