六度目の東京駅

ちょっとした事件が続いて、ここのところウォーキングをあまりできていない。
今日は朝から時間ができたので引地川親水公園で歩くことにした・・・ところが駐車場がほぼ満杯。なので大庭城址公園を歩くことにした。

すっかり春めいてきたのかなと思って色んな草木花が動き始めたのを観るのが楽しみだったのだが、期待ほどではなかった。とはいえ、こんな色合いの風景を観ると春を身近に感じる。


この公園にはソメイヨシノの大木がいくつかあるのだが、その中でも人気がある木がこれ。


あと2週間もすると毎回の桜が観れるとは信じがたいのだが、確実にそうなる筈だ。

ところで本日の距離を加えると通算距離は7,819.4kmとなり、東京メトロ丸ノ内線の東京駅を通過した。

この「歩き鉄」を始めてから実に6度目の東京駅だ。
ウォーキングで通過した県庁所在地をカウントしているが此処が最多、横浜が5回で続いている・・・どちらもこの先暫くは来る予定がないが。名古屋、千葉、水戸、鹿児島中央が2回で続いているのだが、いずれも東京・横浜の二強に追いつくことはないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です