やっぱり此処も行かないと・・・

時間が出来たのでウォーキングに。
もう散ってしまっているだろうが、駐車場にも停めることができるだろうということで、いつもの引地川親水公園にやってきた。
此処の桜と言えば、やはり川の中に繁る菜の花(セイヨウカラシナ?)とソメイヨシノの色の組み合わせに尽きる。

傍に行けば満開はとうに過ぎているのだが、このぐらいの距離ではまだまだ綺麗だ。風が吹いてくると、ひらひらと花びらが舞って美しい。
ちょっと外れたところで八重桜を発見。凝りに凝った洋菓子のようなゴージャスな感じも良い。


こんな色合いの桜もある。ウコンザクラという品種らしい。


桜が終わると次はフジだ。
藤棚に近づいてみるとフジの花も近いということがわかった。季節は巡る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です