DA53導入!!!

da53001.jpg
やってきました、DA53 ρ(^o^)♪
帰宅すると先週末に落札したDA53がCECから送られてきていた。
早速開封して接続。
まずはCDプレーヤーからの同軸入力のみの接続である。
(例の高級ケーブルである!)
VRDS-10側の切り替えに気付かずに音が出ないので一瞬焦ったが、それも解決して音出しをば。
一言で言うと、まあワンランクグレードアップされた音に進化。
ちょっと左右が離れ過ぎのスピーカーの中心に音像が浮かび上がる感じ。
高音の繊細さは前評判通り、低音は歯切れの良いというか音離れの良い音に、所謂「締まった低音」って感じかな。
小音量でもバランスを崩さないっていうか音痩せが少ない。
こんなに”たおやか”な「海を見ていた午後」聴いたことないなぁ。
Bill Evansの”Waltz for Debby”はライブ空間の空気感が鮮明に。
これから光入力でTV音声、USB入力のPC接続と色々試してみるのだ。
da53002.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です