DAC導入(準備編)

以前から計画していた事なんだけど、DACを追加することにした。
CDプレーヤーのVRDS-10は昨年オーバーホール済みで好調なんだけど、なにか弄ってみたいのがオーディオ道ではある。
で、購入したのはCECのDA53というDAコンバータ。
バーブラウン(TI)のPCM1796を左右独立で2個使ったスグレものである(意味わからず)。
肝心のDA53は昨日オークションで購入したばかりで来週にならないと来ない。
でも、じっとしていられずに藤沢のビックカメラに行って同軸デジタルケーブルと光デジタルケーブルを買ってきた。
CDプレーヤーのVRDS-10とプリメインアンプE-213の間にDA53が入るわけであるが、VRDS-10からDA53は同軸デジタルケーブルを使うことにした。
で、購入したのがFURUTECHのEvolution-Digital-Rというケーブル。
furutechevdg001.jpg
約2万円也 ( ̄△ ̄;)
こんなに高いケーブル買ったこと無い・・・すんごい立派な箱に入ってる。
きっと良いに違いない!
早く来い来いDA53 o(^^o)(o^^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です