連休ですです

[晴れ]
と言っているうちに連休となった。
いつものように海岸通りを通って鎌倉に。
連休、晴天、江ノ島、ウインドサーフィン・・・いかにも渋滞してそうなシチュエーション・・・ところがそういう時の方が意外と空いていたりするんだよね。
renkyu001.jpg
途中、腰越のKFCに立ち寄って遅い昼食を。
連休といいつつも、江ノ島付近はそんなに人出もなく、寧ろひっそりとした感じでなかなか良い雰囲気。
renkyu002.jpg
これから鎌倉市内を抜けて実家に到着して、母親と晩御飯を食べながらビールを飲んで、ちょっと深刻な話と差し障りのない話を織り交ぜて・・・翌日は、朝から時間を掛けて丁寧に洗車をして、車はピカピカになるんだろうなぁ・・・と思うと、全くその通りになるのだった。
renkyu003.jpg
ところで、ホイールに鉄粉除去剤をかけると本当にピカピカのスベスベになるのだけれども、奥のブレーキローターはあっという間に赤錆に被われる。
きっと凄い酸なんだろうなぁ。
renkyu004.jpg
洗車を終えたエンジンフードにバッタの子供が止まっていた。
renkyu005.jpg
まだまだ連休は続く[新幹線][車(セダン)][晴れ][ガソリンスタンド][ビール][カメラ][眼鏡][晴れ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です