意外と苦戦

RX-8リニューアル計画もゴールが見えてきた。

今回はオークションで落札したカーナビAVIC HRV-200と、HDD音声出力を純正のオーディオに直に送り込むコンバーターMAZ/AUX-1の取り付けだ。
先代のカーナビもパイオニアの楽ナビだったので取り付けは簡単そうだが、RX-8のオーディオとセンターコンソールを傷つけずに取り外す自信がなかったのでディーラーに依頼した。

朝一番で車と部品を届けて、駅前のデパートで服を買ったり、モールのオーディオショップでLuxmanの新しいアンプとCDプレーヤーを聴かせてもらったりして帰宅。
暫くしたら「出来上がり!」の電話が来るかと思ったが、なかなか掛かってこない。
外が暗くなってからようやく「あと一時間ぐらいで終了します」との連絡。
実はコネクターも含めて新旧のカーナビの配線は全くと言っていいほどの別物で、相当苦労したらしい。
結果的に取り付け工賃は予想よりもかなり高くなってしまったが、なんとか取り付け完了である。

お~、立ち上がりの画面が楽ナビになったぁ。(以前のはマツダのロゴだった。)
これで最新の地図データDVDを手に入れればバッチリだ。

MAZ/AUX-1を介してのHDD音源再生の音質も非常に良い、FMトランスミッターとは比べ物にならない。

いや~、満足満足。