あぢぃ(◎-◎;)

父の命日なので鎌倉の実家に行ってきた。
梅雨明けの夏休み初日は猛暑である。
こういう日はかえって海岸通りの方が空いているような気がしたので(どんな根拠よ?)134号線を江ノ島方面に。
kamakura0719006.jpg
江ノ島西浜の水族館あたりで車の外気温計は42℃を示した[晴れ][どんっ(衝撃)][exclamation×2]
予想通り、134号線はほとんど渋滞らしいものもなく順調に流れている。
鎌高前では沢山のサーファーが波待ちをしている。
kamakura0719005.jpg
今日はそこそこの波のようだ。こんな日は波待ちしていても暑いんだよね。
稲村ガ崎の切通しを抜けると由比ガ浜、材木座が見えてくる。
kamakura0719004.jpg
滑川のT字路を左折すると若宮大路である。
海のほうから鶴岡八幡宮に向かって一の鳥居、二の鳥居、三の鳥居と並んでいる。
kamakura0719003.jpg
八幡宮に近づくほどに道幅は狭くなり、鳥居も小さくなる。
これが遠近法の錯覚を起こし、八幡宮への往きは遠くて有難みを感じ、お参りを済ませた還り道は短く楽に感じるのだそうだ。
実家に着くと頼んでおいた鶴屋の鰻が届いていた。
美味しいことには変わりないが、少し鰻が小さくなったような気がするのは僕だけだろうか・・・[バッド(下向き矢印)]
kamakura0719002.jpg
暑い午後は涼しい部屋で高校野球の地区大会をTV観戦[演劇][野球][演劇]
夕方、少し涼しくなったところでいつものようにRX-8を洗って磨いてピーカピーカである[ぴかぴか(新しい)]
kamakura0719001.jpg
晩御飯を済ませて8時過ぎに通った134号線はやはり空いていた[手(チョキ)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。