電ケー革命夜明け前

今年はあまりに暑かったので夏休み恒例の配線大掃除をやらなかったんだけど、近々行なう予定のケーブル強化に備えてやっぱり整理することに。
まずはオーディオラックを引きずり出す。
なんだかキャスターが動かなくなっていて非常に重ーい[あせあせ(飛び散る汗)]
背面の電源ケーブル、信号ケーブルはそこそこ整理されている。
haisen20080913003.jpg
普段手の届かないところのホコリをはらう。
問題はラックの裏の配線。
オヤイデとCECのタップががんじがらめの配線の中に埋もれている[がく~(落胆した顔)][ふらふら]
テレビやデッキ、照明類の電源やLANケーブル、TV/FM信号ケーブルが錯綜してるのだ[ー(長音記号1)]
haisen20080913001.jpg
で色々と考えた結果がこれ。
haisen20080913002.jpg
オーディオ系電源のCECのタップを前面に持ってきちゃったのだ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
じつは明日オーディオ道師匠と秋葉原、御茶ノ水界隈に進出、電源ケーブル、信号ケーブル、インシュレーター等々を発作的に調達の予定なのである[パンチ]
CECにすんごい電ケー(通はそう呼ぶらしい)が刺さる日も近い[ハートたち(複数ハート)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です