ちょっと沼津港まで・・・

昼過ぎからブラリとドライブ。
とりあえず東名高速の下りに乗ってから行き先を考える。
遅い朝食だったので、遅い昼食を沼津で食べることにした。
沼津あたりでは結構美味しい鮨屋があると聞いていたので、助手席の娘がネットで調査を開始。
最初は沼津IC近辺の適当な鮨屋で(回るやつでもいいかと)腹ごしらえした上で、さらに西に向かって東名をと思っていたんだけど、娘のお祝いも兼ねてちょっとグレードアップすることに方針変更[グッド(上向き矢印)]
調査を進めるうちに沼津港界隈の評判の良い店に焦点を絞った[サーチ(調べる)]
沼津港はちょっとした海産物ショッピング&鮨屋がブームになっているらしい。
ネットで選んだFという鮨屋に行く道にも、そんな店がチラホラと点在している。
で、お目当てのFに到着。
広々として清潔な、でも鮨屋特有のあの匂いがする。
ちょっと高級な感じのお店なので大丈夫かなぁー[あせあせ(飛び散る汗)]って一瞬思ったけど、特上の握りが一人前5000円程度となかなかいい感じである。
で、暫し待つうちに出てきたのがこれ。
P1090503.JPG
早速食してみると・・・美味しーい[ぴかぴか(新しい)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
という大満足の沼津港を後に、何時ものように伊豆スカイラインにて帰路に就く(はやぁー)。
今日は強風である。
御殿場からの富士山も綺麗だったけど、伊豆スカイラインからの富士も迫力がある。
IMG_0032.JPG
行く手右側の山の切れ目からは相模湾に浮かぶ初島が見える。
P1090514.JPG
天気は良いけれどさむー[雪]
無人となっている玄岳のレストハウスに夕陽があたる。
IMG_0033.JPG
外気温は1℃まで下がったけど、芦ノ湖越しに見る富士山の夕焼けは見事である。
IMG_0040.JPG
今日の締めくくりはやはり富士山のアップでいこう[手(チョキ)]
IMG_0047.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。