大晦日

例年なら大晦日の昼過ぎに鎌倉の実家に移動し、母親とおせち料理をつつきながら一杯やってという年の瀬なのだけど、今年は息子のインフルエンザの影響もあって年越しをしてから実家に行くことになった。
という事で、たまには大晦日らしい事をと、居間を自主的に掃除。
ステレオ周り、TVの画面、散乱するリモコン等を中心に、絨毯には念入りに掃除機をかけ、ソファーの覆いも久し振りの柄に変更した。
丁寧にもTV画面にはカミさん手づくりの覆いを掛けて完了。
P1100031.jpg
娘の部屋からいつの間にか居間に移設された小さなコタツもあるし、大画面の正面で下らない番組(大食い番組とか)を観ながらビールを飲んだり、ごろ寝をしたり、ピアノトリオのCDを聴いたり・・・まあ、狭いながらも、和洋折衷でダサいながらも居心地の良い部屋である[TV][ビール][眠い(睡眠)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
そういえば、近所のDOITが本日をもって閉店となるので、在庫売り尽くしセールをやっている。
木の(材質忘れた・・・花梨かなにかだったような)ブロックがあったので、ただ同然で購入し、思い付きでDA-53の脚代わりにしてみた。
P1100030.jpg
うーん、効果のほどは分からない・・・[たらーっ(汗)]
今年最後を飾るのはご自慢の電源周りとフェラーリ。
P1100025.jpg
見よ、フェラーリレッドの電源の輝く様を[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
来年は良い年でありますよーに[晴れ][雪][晴れ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。