青山など・・・

ちょっとした用事があったので青山まで行ってきた。
行き先は渋谷区渋谷4丁目という地番ではあるが、場所的には南青山、青山学院の北側の南青山5丁目界隈である。
学生時代の一時期によく来た事があるので土地勘はある・・・とは言えやっぱり浦島太郎状態の散策。
昔から生活感の無い、否そこそこ家はあるので言い直すと、庶民的な生活感が希薄な不思議な一角である。
以前は塀を廻らした豪邸ばかりの湿っぽい雰囲気の街だったが、今はマンション、ブティック、レストラン、ギャラリーなどなど街の表情を結構楽しめる街になっている。
P1110196.JPG
P1110165.JPG
P1110199.JPG
P1110170.JPG
P1110168.JPG
で、お目当てのギャラリーに到着。
コンクリートを打ちっぱなしのちょっと寒々しいところではある。
P1110173.JPG
P1110174.JPG
不思議な効果の演出である、どんなプログラムなのかしらん。
うーん、夜来ればもっと綺麗だったのになぁ。
でも、四半世紀ぶりの南青山散策は面白かったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です