やっちまったぁ☆ ̄(>。☆)

実は先日かみさんの車を借りてスポーツクラブに行った際にコスコスコスってしまいしまいましたました[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
その日は動転して何も考えずに手持ちのコンパウンドで傷をゴシゴシと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、意外と傷は深く、藍色参号(別名ポコペン4号)はいまだこんな痛々しい状態。
P1110225.JPG
うーん、修理に出そうかどうしようか・・・と、ここで一念発起して自力修理の道を選んだのだ。
なんでもトライしてみなきゃね[パンチ]
Soft99とHoltzの商品が充実しているようだ。
Soft99の解説本がとてもわかり易くて好感が持てたので、Soft99製品で修理を行なうことに決めた。
で、まず第一段階は、傷の表面削り。
カッターナイフでささくれを取り除いたら、耐水ペーパーを使う。
150番→320番→600番と段々に目の細かいペーパーで均していく。
で、本日の作業終了時はこんな感じ。
P1110231.JPG
なんだか大丈夫かなぁー[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
次回はプライマー処理、その次が塗装、そして最後が磨きとあと三回の作業予定である。
樹脂バンパーなので錆びる心配がないので焦らずじっくりやってみるのだ[手(チョキ)]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です