自分で修理(第2回)

今日は自力再生プロジェクトの第2回である。
前回は、傷をサンドペーパーで均したところで時間切れとなった。
今回は、プライマーとサーフェイサー(プラサフ)の塗布である。
これが本日使用する道具。
P1110241.JPG
まずは、傷の周辺3cm程度の矩形を残してマスキングをする。
今日は風が強いのでやりにくい[台風] でもなんとかマスキング終了。
P1110242.JPG
ちょっとテキトーだったけど大丈夫だろうか[たらーっ(汗)]
で、バンパープライマー(無色)を塗布した後にプラサフを塗っていく。
風が弱まる隙をついて塗るのだが、ちょっと近づけ過ぎだったのか、ちょっとダレ気味だが、まあいいかぁ[決定]
P1110246.JPG
待つこと暫し、おそるおそるマスキングをはがしてみる。
P1110247.JPG
まあいいんでねぇのぉ[手(チョキ)]
来週まで硬化させたら、周囲との段差を削り ついに次回は上塗りである。
ちなみに上塗りのカラースプレーは正しい色番号のものをネットで注文済みである。
緊張するなぁ[ふらふら]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です