思わぬ発見

今日の晩御飯は蕎麦屋でということで湘南台方面にドライブ。
目指す蕎麦屋は湘南台の「よ志竹」もしくは善行の「名古屋」だ。どちらもそばは美味しいし、小さな丼ものとのセットがあってよろしい。

まずは「よ志竹」の前を通って駐車場の空き具合を見て、あと2台は停められそうだが反対車線なのでちょっと先でUターンを。
と思って50mほど先のアーケードでUターンをしていたら目に飛び込んだのが「Spice  Garden」、会社で聞いたことのあるインド料理屋だ。
sgarden
あっというまに心変わりして今夜の飯は此処に決定!

インド人がやってるインド料理。(後日追記;スリランカの方でした。)
小奇麗な室内だが、お店の外には電飾があったり、テレビではインドのミュージカルみたいなのをエンドレスでやってたりして異国情緒たっぷりだ。
初めてのお店なのでディナーセットのカレー(好きなのを2種類選べる)はお薦めでお願いした。
DSC_0402
茄子のカレーとホウレン草のカレーとタンドリーチキン、焼きたての大きなナンが香ばしい。
緑のホウレン草カレーが優しい味。家人のカレーは海老カレーとキーマカレー、こちらはちょっと辛い。カレーは全て4段階ある辛さの下から2番目の「普通」だったんだけど、野菜系に比べると肉、魚系は辛いというのがわかった。
セットで付いてくるラッシーがさわやかな風味で辛さを中和してくれる。
満腹、満腹。

思わぬ発見をしてしまった。また来ようっと。