買っちゃったぁ O(≧∇≦)O

約束の11時にアンフィニ湘南に。

白い6ATが準備万端で僕を待っていた。

(買うのは青だけど、まぁいいか)

いつもの試乗コースよりも長いコース、約20分ほど6ATを堪能。

6速化されたATはクロスレシオになったおかげで、どの車速からでも気持ちの良い加速を与えてくれる。

4ATとはあきらかに違う乗りやすさ、楽しさだ。

数字上は+5PSだが、エンジンのパワフルさも増したような気がする。

セールスのS原さん(彼は4ATオーナー)曰く、今回のマイナイーチェンジではエンジン、ミッションなどの仕様変更のみならず、あちこちの品質向上がはかられているのが実感できるとのこと。

例えば、ドアの閉まり音、そして乗り心地、ロードノイズなどなど。

お店に戻って早速商談に・・・5ヶ月も待っていたのだから、絶対に買うに決まってるんだけど。

でも、お約束だから・・・見積もりは約400万円というところから商談スタート。

提示された値引き額と、僕が事前に設定した目標額にはちょっと乖離があるので即OKは無し。

S原さんは所長、そして地域担当と2度の相談に・・・待つこと暫し、OK。

幾らかは言わない約束だから書けないけど、設定目標をクリアしたので、契約してしまったぁ。



納車は来年1月中旬の見込みだって。

今から、全開で楽しみぃ。O(≧∇≦)O

One thought on “買っちゃったぁ O(≧∇≦)O

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です