いよいよ始まった夏休み初日。昨日遅くまで飲んでいた横浜に舞い戻る。
今日は年に一度のP大量発生チュウを観にみなとみらいに。
みなとみらい付近渋滞と駐車場代を考え、横浜西口のDという秘密の駐車場に車を停めてみなとみらい線で二駅。
駅を出るとそこには大量発生チュウを示すものがあちらこちらに。

ちょっとドキっとするね。
クイーンズスクエアからランドマークプラザに移動して「Pアイランド」を観る。一つ上の階のベンチで待っていると人がどんどん集まってくる。
ステージ開演!

踊るP。アロハシャツを着てるのかな・・・
クイーンズスクエアに戻ってアイススケートのステージを観る。凄い人出だ。
外に出てみると水着を着たPが居た。

動きが可愛い。
すぐそばの高層ビルのベランダにも居る。

あれは楽な役だな。
一通り観終えたので桜木町駅方面に移動する。お目当ては駅のお蕎麦屋さんだ。
駅前広場に大きなP、それが対面のガラスに映りこんでいる。

と思ったら「駅長P」が居たので記念撮影してから念願の川村屋で天玉蕎麦をたぐる。

ちょっと出汁の味が淡白かな~と思ったけど、それはそれでいいではないか。
横浜駅までJRで移動して秘密の駐車場Dに。ここには中古レコード屋があるのだ。
ということで本日の成果。

なかなか充実の連休初日だった。