タイの車窓から(1)

仕事の担当が変わって4月から頻繁にタイに行くことになった。
今月だけでも既に2回のタイ出張。
これから機会があれば、仕事の合間に撮った写真をUPしていこうと思う。
で、その一回目。
移動の車の車窓から撮った2枚を。
P1150644.JPG
この派手な建物は・・・駐在員の弁によればお寺らしい。
タイのお寺はお金持ちらしい。
寄進されたお金を建物の装飾に注ぎ込み、どんどん派手になっていくお寺が多いとか。
なんだかありがたみが減るような気もするけど・・・
南国の鋭い直射日光の下、原色の世界である。
P1150656.JPG
タイといえばピックアップトラック天国である。
乗用車よりもピックアップの方が数が多い、特に田舎に行けば走る車はピックアップばかり。
渋滞の最中に人間満載のピックアップを発見。
この国では見慣れた光景ではある。
暑いだろ~な。
外気温はおおよそ40℃の夏日(一年中夏日か・・・)であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です