冬休み終盤

長かった冬休みも終盤を迎えた。
関西から帰省していた娘夫婦も帰っていった。

これを以って我が家もまた二人の気儘な暮らしに戻る。

結局、今回の冬休みにやろうとしていた課題はどうかといえば;
・BMWのアルミモールの錆落とし・・・×(先延ばし)
・NAS(HS-210)のセッティング変更・・・△(やったけど書き込み制限解除はできず)
・PCコーナーの整理・・・○やりましたぁ(冬休み前に)
・撮り溜めてある動画データの編集・・・△(ちょっとだけアップロードしただけ)
・RD-X9のHDD換装・・・△(まだ壊れそうもないので暫くは様子見)
・BMW/ROADSTERのくすみ・水垢落とし・・・△(Roadsterのみ実施)
・JBLロゴライトの改造・・・○(やりましたぁ)
こんな感じで半分できたかな~っていうところだろうか。まあ、どれをとっても急ぐものではないし、楽しみながらぼちぼちやっていこう。

この冬休みにかなりやった事といえばLP鑑賞。
勿論TK-2220をゲットした嬉しさがモチベーションの起因ではあるが、ジャズとクラシック、たまにロックと満遍なく聴いたなぁ。
たとえばこんなの;








こんなのもあったし;


珍しいところではこんなのも;

懐かしいねぇ。

結局、カートリッジに関してはDL-103RとDL-102に落ち着いた。
格上のPP-300ほど華麗ではないが、安定したパフォーマンスでどんなLPを聴いても納得できるレベルの音がする。

凧揚げもできたし、子供達と楽しい時間を持てたし、音楽も聴いたし、車も綺麗にできたし(婿さんの車もね)・・・総合的には満点の冬休みだったかな。

明日からの仕事、いつものようにぼちぼちとやっていこう。