家に帰ってくると見覚えのあるダンボール箱。
先日送ったV-8030SがTEAC修理センターからご帰還だ。
これで4回目、いや5回目の入院だったのだが今度はちゃんと直ったかな?
V-8030Sのために設けた一等地に納まる。
良い眺めだ。納まるべきところに納まったという感じ。
今回は症状を事細かに連絡し、修理センターのTさんも現象を確認できたとの事だったので安心である。
心なしか全体的に綺麗になった。お風呂に入ってきたような。
Tさんからも「お受け取り後、早めのご確認をお願いいたします。」との事だったので、テープをとっかえひっかえ掛けてみる。
最初は46分のしっかりした厚みのもの、次は60分テープ、そして90分テープも掛けてみたが大丈夫。
少なくともここ数ヶ月の病気だったテープの咥え込みは直ったようだ。嬉しい!
調子に乗ってお宝発掘に横浜に出掛ける。
お目当ては「D」の4階にある「R」という中古レコード屋。勿論CDの中古もあるし、新譜のLPも売っている。
最初の頃は1枚450円のクラシック主体だったが、段々とわかってきたので750円~1500円程度の盤が揃うコーナーに。
さすがに良さそうなものが並んでいる。
クラシックとジャズで10枚購入。
聴くのが楽しみだ。
特に楽しみなのはベートーベンの後期ピアノソナタ集かな。バックハウスとアシュケナージのLPを入手。AmazonでポリーニのSACD盤も購入したので聴き比べたい。
此処に来てオーディオ熱がぐ~んと上昇してきた。
あとはMC302を待つばかりである。