「山」コース完全踏破

一昨日に2,000Kmを達成したばかりだが、今日は数ヶ月ぶりに「山」コースの完全踏破に挑んだ。
いつも歩いている「川」コースは6Km弱(帰りを階段にすると5Km強)だが、「山」コースはその1.5倍ほどあり標高差も大きい。
先日「山」コースを歩いたとは言ったものの、完全「山」コースではなくちょっと端折った「山」コースである。ということで今日は完全「山」コースである。

善行側は先日と同じだが、大庭側が大回りで完全「山」コースとなる。

「山」コースの荏原製作所脇の小道は木々に囲まれて先日の強風が吹き抜けなかったのか、路面にはまだまだ桜の花びらが積もったままだった。

「山」コースの最高地点付近に捨て置かれた、いやレストアを待つビートル。

渋いフェンダー加工がなされているが、僕的にはシンプルな右側の車の方が好ましい。
親水公園まで降りてくると「フジロード」名物の藤棚。桜と入れ替わりで咲くんだけど、まだちょっと早いかな。

藤沢市の花は藤なのかな・・・そうだった。
もう少しすると藤棚の藤が生い茂り、エイリアンみたいになるのだ。そのうち写真に撮ろう。

引地川を離れ舟地蔵公園まで戻ってきた。グランドの横の木の緑が鮮やかだ。

大回りをして自宅近くまで帰ってきた。
交差点の傍の豪邸には大きな八重桜が。こちらも葉桜になりつつある。

家のそばの曲がり角に満開の藤があった。

親水公園の藤棚の藤に比べると淡い色合いなんだけど品種が違うのだろうか。
向かいの家の躑躅の生垣に花が着き始めていた。

全行程9.5Km、約12,000歩だった。これだけ歩いて腰のほうはなんともないので、かなり完治に近い状態まできたという事なんだろう。
函館本線上では倶知安まで来ていた。