箱根でも天玉蕎麦

ロードスターの6ヶ月点検があったので午前中からディーラーに。
昼前に作業も終わり、このまま買い物して帰るのも芸が無いな~という事でドライブに行くことにした。

ディーラーの前の道を暫く走ればそこは134号線だ。
取り敢えずは西湘方面を目指す。
いつもの流れであれば、西湘PAにある地味な食堂でお蕎麦でもということになるのだが、今日は何故か停まっている車が多い。
食堂も列が出来ている。大型観光バスは見当たらないが、団体様のようだ。
並んでまで食す価値があるかどうかは大いに疑問なので、いつもの自動販売機でアイスカフェモカのみをゲットして西湘PAを後にする。

今日は気温が高い。こういうときはターンパイクを駆け上がれば涼しくて気持ちが良いに違いない。
ターンパイクの料金所前でオープンにして大観山を目指す。
ATをスポーツモ-ドにするとエンジン回転が高く保たれ、レスポンスも良いし排気音も良い。

途中、初島と大島が見えるいつものポイントで休憩し、終点のMAZDAターンパイクラウンジに到着。
何故か同類のNDロードスターをちらほらと見かける。

ここのラウンジ、幾つかの店の集合体で、カレー、蕎麦、ラーメンなどが選べる。
家人はここの名物的なカレーを。今日は野菜カレー。
僕はといえば、先週も藤沢駅の「大船軒」で食したばかりだが、やっぱりここは天玉蕎麦である。

う~ん、値段は大船軒の2倍だ。悪くは無いが、味のほうはちょっと負けてるかな~って感じ。

思ったとおりに頂上の風は心地良かった。