冬休みにやること①

長期休みには「XXとYYとZZをやる」みたいなメモを作っておく・・・仕事じゃないのに。
だから疲れるんだよな~と分かっていても、そうしてしまうこの性分。

で、まずは先日導入したSonica DACの脚の交換。
純正の脚はプラスティック製のショボい脚。

これをAETのインシュレーターSH-2014HB(GM)に交換。
なりは小さいが金属製でがっしりしてる。ガラスに触れる部分にはゴムのスペーサーをかます。

これで音がどう変化したって?誰だ、そんな野暮なことを聞く奴は・・・

で、次なる課題は、またもやLAN上で迷子になってしまったNASのHS-210の探索とレスキュー。
色々と試行錯誤した結果、ついに発見。ネットワークプレーヤーからも認識され、NASに溜め込んだ楽曲を聴くことができるようになった。

大進歩なのだが、未だにリッピングしたデータの書き込みはできないのだ。次の休みの課題にしておこう。

それから長期連休に必ず行なうのが洗車。普段よりは手間隙を掛ける。
今回はBMWのヘッドランプやモール周りのくすみをピッチクリーナーと歯ブラシで取り除いてやる。
もちろん、室内にも掃除機を掛けたり、マットを水洗いしたりと丁寧に・・・地道な作業だけどかなり美人に戻ったな。


今日は手前のBMWだけにしておこう。

冬休みの課題はまだ続く・・・いい加減にしておかなくちゃね。
休みなんだから。