おかえりー \(^ ^)/

ながーい1000Km点検からRX-8がご帰還。

実に一週間もの入院だったのだ。

iPodとナビの配線入れ替えだとか、リヤスポイラーの固定だとか、通常のオイル交換に加えていくつか初期不具合修理があったので、日帰りではすまないかとは覚悟していたものの・・・。

早速乗ってみるとナビはOK、でもiPodの音が出ないので、またディーラーに。

待つこと15分、中で配線が外れていたことが判明、エクステンションを追加して問題は解決。

これで、iPodの再生+充電がセンターコンソール付近で行なえるようになり、とっても便利。

FMモジュレーター接続ながら、音質も全然OKである。

実は、この一週間、代車のロードスター(電動ハードトップの6M/T)に乗ってたんだけど、はっきり言ってあまり良い印象ではなかった。

久し振りのM/Tだったせいで運転が難しかったせいもあるけど、一度RX-8のこの滑らかさを知ってしまった僕にはロードスターの元気なレシプロはちょっと迷惑なぐらい騒がしかった。

一週間ぶりのRX-8は見た目もコロコロ可愛いし、ロータリー独特の音と滑らかさがやっぱり素晴らしく官能的なのであった。

ハンドリングも回頭性では若干ロードスターに負けるかもしれないけど、ウネウネ道をちょっとハイペースで走る時なんてまるでスキーのウェーデルン(これって死語かもなぁ)って感じで最高に楽しい。

複数のコーナーを一連の動作でっていう「身のこなし」を感じるんだなぁ。

調子に乗って、ちょっとスピードを上げたら同乗の妻&娘からブーイングされた。

(●`ε´●)

これで燃費がもう少し良かったら満点なんだけど。

ちなみに、通算燃費は5.21Km/L。

でも、とにかく おかえりー\(^ ^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。