RX30すでに主役か・・・

なんだかしらないうちにSB-RX30が一等地を占めている。
防磁型であることもあって、テレビの両脇に。
これを期に、もともとそこにむき出しで置かれていたグライコとカセットデッキはラックの中に収納した。
結婚式帰りのほろ酔い気分の勢いで礼服も畳まずに一気にレイアウアト変更を実行。
肝心の音の方は、人の声が自然に聞こえる。
両チャンネル間の距離が短い(大体1.5mぐらいかな・・・巻尺で測ってみたら1.4mだった)こともあって、等身大の人の口の大きさがイメージできる。
周波数特性も昨日に比べると更に滑らかになった印象だけど、上も下もそんなに欲張ってはいない。
音色的には暖色系で明るい。
辛口な表現をすると、音の良いラジカセって感じかな。SX500Spiritの音が大人っぽくみえて(いや聞こえて)きた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です