秀嶺の富士

高校の校歌は「秀嶺の富士を~高く 西に仰ぐこの丘〜」って始まる。
今日はその富士と桜を眺めに箱根と山中湖に。

平地では半月前に散った桜も箱根の山肌の桜ははちょうど見ごろだった。

芦ノ湖にはお約束の海賊船。


芦ノ湖スカイラインのワインディングロードを気持ちよく飛ばして御殿場経由で山中湖に。
いつからか、ここはこればっかり。
どうしちゃったんだろうか・・・まあいいか。

 

御殿場に戻って背後を振り返れば、最後は富士山が間近に。
灼熱のバンコクから戻ってきて、雪に覆われた富士山を見るとは思わなかった。
ここはまだ厳冬期、寒そう。
でも、正に秀嶺の富士ではあるなぁ。
日本の正しい風景画。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です