What’s New

ちょっとした理由があって笠井紀美子の「What’s New」のSACD/CDハイブリッドをが出たことを知った。

長い間探していたアルバム。

迷わずすぐにAmazonで注文、先ほど届いた。

このアルバム、1973年のもの、もちろんLPでの発売だった。

18歳だった僕が生まれて初めて買ったレコード(おぉ懐かしい響き!)なのである。

鎌倉の楽聖堂っていう、そのころ鎌倉に一軒しかなかったレコード屋で吉田拓郎の「元気です」と2枚買ったのを思い出す。

楽聖堂も、LPプレーヤーもスピーカーも、そしてLPそのものも皆無くなってしまったけど。

久し振りに聴く笠井紀美子は35年前の雰囲気そのままだった。

我ながら随分とシブいアルバムを買ったものだなあ、しかも初めてのレコードにと感心する。

2曲目の”Guess Who I Saw Today”が好きだなぁ、ちょっと怖い話だけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です